かつらしげもり

2011.09.11

美容のショーを二つを観に行ってきました。

いつもありがとうございます。 まさひろです。

毎回金曜か土曜日にblogを書きたいと思っていますが、
バタバタしていて結局日曜日になってしまいました。
金曜日は、たまたま子供たちがじーちゃん家にお泊まりになったので、
ずっと行きたかった映画”神様のカルテ”を観に行ってきました。
ナイトショーでゆっくり落ち着いてみれて良かったです。
いい映画でしたよ!

そして、今週は美容のショーを二つ観させていただきました。
一つはいつもお世話になっている百日草さんの新趣帯結び。
今年は震災で延期になり9月に行われました。
当社もショーは毎年やらさせていただいておりますので、大変勉強になります。

着付けやメイクの技術は超一流の先生達が行っているので、
その作品のレベルの高さはスゴいです!

更に構成や音楽や照明そしてモデルさんの歩き方など。
観に行けて大変良かったです。

更にもう一つは、いつもお世話になっている会社の年に一度行われる大きなショーです。
今年で44回目。もう44年も続いているなんて大変スゴい事です。

コンテストを3部門行い順位がつけられます。
1位は海外研修旅行と金一封とトロフィーなど等。
普段の仕事の合間に着付けを必死に練習されて大変貴重な経験です。
一つの事に真剣に取り組んでいる姿は、選手の方々皆さんカッコ良かったです。
感動しました!
帰りがけには、コンテストの審査をされた方にもお会いできお話を聞いたら
「選手の方々はみんなレベルが高く点数つけるのが大変だった。」と言われておりました。

今週は、怒濤の一週間。
専門学校の講習や自社での講習。
さらに、出張2件(…だったっけ?)
多分私は行けないけど、撮影もあったり。
もちろんいつもの仕事である”製造”もしっかり行うので
予定をしっかり立てて乗り切ろうと思います。

ではでは、来週も気合い入れてがんばるぞ〜!!

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの