かつらしげもり

2011.09.04

先週もかつら講習会で楽しかったな〜!

おはようございます。まさひろです。

先週に続き、今週もかつらの講習会がありました。

かつらについて様々な疑問をもっていたり、また全く触った事がない方は
日本髪かつらをどう持ったらいいか?なにをすると良いのか?
習わないと分からないですよね。

だからこそ、メーカーでしかも製作している職人が直接教える事に意味があり
後世に残す「美しい花嫁姿」の技術の伝達に必要なことと思っています。
それと、「楽しく学ぶ!」事に気を使っています。
厳しいだけではツマラナイからです。
楽しく学んで、帰ってから日々のかつら合わせに活かす事が目的で
ただ習えばいいなんてものでないですよね。
せっかく、忙しい中時間割いておいでいただくわけですから。

今回、来られた方はその先輩の美容師さんが3年くらい前に講習に来られて
その後輩の方々が4人もいらしゃいました。


一生懸命がんばってましたよ。



時間は長いです。
10時からお昼休憩はさんでだいたい16時半くらいまで。
最近、休憩なしでやっているくらいですから。
帰りは、日本髪かつらに確信と自信もって帰られるので、いいです!
最後は写真撮影会!?


現場で、日本髪かつらの良さをもっと伝えていただけると嬉しいです。

来週は大きな講習会が一つとショーを見に行きます。
楽しみです!!
ではでは。

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの