かつらしげもり

2011.08.28

先週は講習会あり!マニアック職人の称号(!?)を頂きました!

おはようございます。まさひろです。

今日はお兄ちゃんの自由研究があり、これからお手伝い。
いまの小学生の宿題は大人も相当苦労します。
けど、こういう事で子供との時間ができると考えれば、
良いのかもしれませんね!

先週は、講習会がありました。
わざわざ山梨から約3時間かけてお越し頂きました。

今回の講習は今までと比べて色々と、細かい点を変えてやってみましたが
なかなか良さそう!
しかも今回の受講された先生は、小さい頃に
よく時代劇を見ていたらしく、かつらの生え際をじっくり見てキレイだと
母親を呼んで共感させていたかなりのツワモノ。

その先生に、「マニアック職人!」の称号をいただけたのですから
嬉しいような、けどちょっと恥ずかしいような感じ。

私が教える際に”七つの手”という手(もう7年くらい前から言ってます。
受講された方はおぼえているかな?)があるのですが、
これには被っていたもう一人の先生が”これやっただけですごいフィットする!!”
と驚いていました。被せている人には分からないけど、被っている人にはすごく感じる。
安心するようです。面白いでしょ!

だからマニアックなんでしょうね~。

新たな称号を頂き来週からもがんばろうっと!
ちなみに来週は、かつら合わせが2件ありと講習も1件です。
楽しみ!楽しみ!
ではでは!

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの