かつらしげもり

2023.04.20

先日、古民家にて撮影をしました。これを機に、そろそろ準備に取り掛からないと。


随分とご無沙汰しておりました。

Instagramには投稿するのですが、blogの場合パソコンを使用しないとアップできないのでどうしても億劫になりまして…

けど、今後は少しづつアップしてまいりますのでよかったらお手すきの時にご覧いただけると嬉しいです。

さて。

突然ですが、先日は初の古民家に撮影でした。

色々な流れがあって、撮影することになり。準備には結構時間かかりましたが、いざやってみると楽しい結果に。

この日は天気の移り変わりも激しく…

晴れとヒョウも豪雨と曇りと。あまり光が入らない場所なので、少し不安でしたがいい写真が結構撮れました。

今回コロナになり婚礼が減っていたのでこの機会に、ずっとやってみたかったカメラマン活動も本格的に行っておりました。

和装前撮りに結婚式披露宴。他にも七五三や成人式も。

家族の一瞬の幸せな姿を写すのは、自分の子供が小さいころを撮っていたのもキッカケで好きになり。

先代の趣味がカメラがきっかけで、フィルムの頃も撮っていました。

カメラや写真の話は、長くなるのでまた改めて。

まさに『花嫁かつらとカメラ』の二刀流。 (使ってみたかっただけです(笑))

その事もあり、いままで一般の新郎新婦さんを改めて最前線の現場で撮ってきました。

そこで花嫁さんによく言われるのが『撮影楽しくてあっという間でした!』という言葉。

花嫁さんも新郎さんもいい笑顔してくれるんです。

それをそのまま写すので、いい写真になるのは当然で。

けど、それを始めた理由は『かつらの花嫁姿』を美しく・笑顔で残したくて。

もともと、私自身撮影はしていましたし、コミュニケーションは花嫁さんとしてきたので特に問題はないのは当たり前で。

やっと、ずっとイメージしていた『凛とした花嫁姿』をカタチにできます。

なぜ、自分で撮るのか。その理由も今度お話し致します。

 

凛とした花嫁姿

~simple is best~

 

 

下記がいま作成中のサイトです。少しずつ変更修正しております。

プランについては、もう少しかかりますがもう少々お待ちください。

 

ご感想等ありましたらお気軽にいただけると参考になります。

”凛とした花嫁姿”で検索できます。

https://www.rin-hanayome-japan.com/

よかったらご覧ください。

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの