かつらしげもり

2011.08.15

ブライダルフェア〜! 楽しかったな〜!

こんばんは。まさひろです。

最近更新が遅くなっていて、すみません。
今朝書いていない事に気がつき「また、やっちまった!」と反省…。
子供の夏休みの宿題を見ながら書いてます。

昨日•一昨日は、都内某所の式場でブライダルフェアーがあり、
かつら合わせでお手伝いしてきました。

最初は、周りを見ながらで口数少なくやってましたが、
2回目になるといつもの調子で、いろいろと花嫁さんにお話しながらかつら合わせしてました。
いろいろ話しながら楽しくやるのが大好きなので、どうしても自分のやり方になってしまいます。
話がノッてくると花嫁さんもたくさん話してくれるので嬉しいです。
「かつらはどうかな!?」と悩んでいた方でも、いろいろお話聞いてお勧めしたら
「かつらにします!」と喜んでくださいました。現場に行くと花嫁さんのお気持ちや
様々ないきさつが分かって勉強になります。

そして、昨日はもう一つ。
子供の夏休みの家庭科の課題で「料理をつくる」のがあり、ワタシの弟が料理をできるため
一から教えていました。
おいしそうな鶏肉料理。

パプリカやアスパラの彩りがキレイで、ワタシもこんな綺麗なのつくったことないです。
美味しかった!
けど、結局半分以上子供に食べられてしまった。

今週末も都内のブライダルフェアーに出かけてきます。
また、月曜日にかくのかな!?
それでは!

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの