かつらしげもり

2011.08.10

冷やししるこ。

こんばんは。 まさひろです。

今回は婚礼に関係全くありません。
気分で書いてみました。

スタッフの人がお土産に買ってきてくれた冷やししるこ。

始めは…!?
とおもいましたが、食べてみると、お おいしい。

しかも、他の人に聞いたのですが、
”歳とると生クリーム系のお菓子はやや胃にもたれやすい。
和菓子のアンコ系は胃もたれせず食べやすい”とのこと。

そんな事意識して食べてみると…なっとく!

今年は、アイスコーヒーを飲むと水分撮り過ぎで調子悪い。
だから朝はホットコーヒーばかり。
体は冷やさないほうがいいと言うけど、何となくそう感じます。

35歳になって、いろいろ年とったと感じる今日この頃。
そろそろ、もう一回気合い入れて、頑張ろうっと!
ちなみに、モデルさんでも和菓子に目がないモデルさんがいました。
無駄な脂肪摂るより胃もたれしないしいいのかもしれない。
いい勉強です。
同じく感じる人いるのかな!?

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの