かつらしげもり

2011.08.08

九州から帰ってきました!

こんばんは。 まさひろです。

一昨日•昨日と九州に出張に行ってきました。
いつもお世話になっている式場さんのブライダルフェアーのお手伝いです。

回数重ねるとだいぶ冷静に見えるようになってきて、落ち着いてできました。
しかも前回行った時に一眼レフを持っていったのですが、そのときのデータを
前に差し上げた所、そのデータを使って高島田や半かつらを勧めて戴いていて
「写真が良くて分かりやすくていいよ!」とお褒めの言葉を戴きました!
実は今日も写真について前回のニューオータニでの写真を着付けの名人の先生褒めて戴けて、
嬉しかったです!
やっと少しずついままで悩んでいた事が解消されて褒めていただけるようになってきました。
ちょっと自信ついてきました。

かつらの仕事については、今日一日で神奈川•四国•山陰地方のからお問い合わせいただき、「きれいなかつらでお支度したい。それにはしげもりさんを使いたい。」と熱くお話した戴けた先生もいて、「やっぱりいいな!」と先生の想いを聞きながら、こちらまでいままで以上に熱くお話していました。楽しかったです。「いい仕事はやっぱりいい!」

話を元に戻しまして。
昨日のフェアーは朝6時からお支度。
わたしは朝に自信あるので問題なし。
簪もこちらで事前に用意したのをご使用いただき、お客さん(花嫁さん)•美容室さん衣装室さん
にも注目していただけました。


かなり評判良く、やりがいありました。
更に、フェアーでのショーが終わった後に、洋装姿で写真館さんで撮影。
スタジオらしくない、いい写真が撮れてモデルさんも写真館さん•美容室さんみんな大満足!!
そのデータは公開できませんが、ワタシが撮ったのを何枚か載せてみます。
スナップで撮れない写真がスタジオでは撮れます。何でも勉強!勉強!


更に洋装姿。
ワタシはあまり撮る事がないので、ちょっと楽しんでました。

今回使ったカメラがちょっと古いカメラ。
満足いかなかったので、やっぱり最新カメラの方が写りがいい。
もう一回考え直すのと、レンズも初めて使ったmm数でスゴく難しかった。
けど、やり慣れていない事をするのは勉強になります。
イメージあると焦らなくて済みます。
けど、三脚は絶対必要。

帰りは時間が押してしまい空港到着後、約20分で夕飯食べて飛行機に搭乗。
ビール2杯がやっとでした。

昨日も今日も楽しい経験ができて充実した一日でした。
明日からもがんばろ〜っと!
ではでは。

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの