かつらしげもり

2011.07.18

ショーの打ち合わせ+撮影×2+かつら合わせ。 其の2

こんにちは。 まさひろです。

先日は、失礼いたしました。

今日は少し落ち着いたので撮影の話の続きを…

一つはいつもお世話になっている会社さんの撮影。
10:00に入って、かつらと洋髪の撮影を交互に。
20:30まで撮影してました。その後洋髪のモデルさんは
22:00近くまで撮影が続いていたようです。

そこで知ったのが、プロのモデルさんは違う!! スゴイ!
1時間半近く、ほぼずっと長い時間立ちっぱなし+ポーズ決めたら動かない。
普通の人では絶対ダウンします。けどプロモデルは我慢我慢。
キレイで辛抱強くて、プロの凄さを改めて感じました。

撮影からポージングまですごい勉強になりました。

そして、前回の写真は翌日の撮影。
某有名雑誌の撮影です。
撮影は、会場からモデル、小物など「え!こんなところまで気を使っているの!?」
というくらい沢山の事を気にしながら撮影しています。
カメラマンもしているので、撮影に行くと色々と勉強ができて楽しいです。

更に、昨日は和装前撮りをしているお世話になっているお店に見学へ行きました。

ロケ-ション撮影も楽しいですね。
ただちょっとというかだいぶ暑かったので花嫁さんが大丈夫か心配でしたが、
問題はありませんでした。

あちこち行って見ていい勉強してきました。
これを活かせるよう来週からもがんばります!

ではでは!

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの