かつらしげもり

2015.07.10

2015年7月 新趣帯結び発表会in山梨

おはようございます!
今週、日曜日から三日間。
私にとって今年前期のイベントが続きました。

仕事では月曜日、火曜日と着物の帯結びを発表するショーとアップヘアのショーが連日ありました。

先ずは、月曜日の山梨甲府で行われた着付けショーです。






今回は8人の先生方が作品をモデルさん2点ずつ作りました。計16人ですから圧巻です。こういうショーでは帯結びは規定がありますが、それを中心にヘアとメイクにコーディネートまで考えるので何カ月も準備してます。更にスタッフさんも3〜4人も手伝うので、大事です。
その甲斐もあって大変賑わっていて良かったです!




7枚目の集合写真では、つい口を出し過ぎ全体に位置を指示。撮り終わると他の方から「これを撮ってください」とスマホを渡される始末…カメラマンでないのに(;^_^A

モデルさんに聞くと、これだけかつらを使うショーも珍しいとの事。
先生方に指示して頂いているんだと大変感謝いたしました。


「かつら良かったよ!」と言われた先生もいました。










まだまだ、もう一度かつらの花嫁姿を伝承出来る様に頑張りたいと思います!
ではでは。

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの