かつらしげもり

2013.10.20

先週の花嫁さんのかつら合わせです!

いつもありがとうございます。まさひろです。

週末は、中1(今は”7年生”と言うんです!)になった長男の運動会に行ってきました。中学生なんて行かなくていいよと思っていたのですが、現在は中学生になっても観に行く親は多いと聞く事が多くて。感想は…大変楽しめました!中学生がクラス対抗の全員リレーや応援合戦など、クラスの為や仲間の為に一生懸命やる姿って、結構心揺さぶられる事が多くて良かったです。来年も楽しみです。

ところで先週も花嫁さんには結婚式にご使用されるかつらのサイズ合わせに、お越しくださいました。まずお一人が前撮りにご使用される品のある素敵な花嫁さんです。


新郎さんのお友達にカメラマンさんがいて、その方に撮って頂くとの事。その際に綿帽子と角隠しのどちらがいいかに悩まれていて。
という事で、せっかくなのでどちらも体験していただきました!
お時間もあったのと悩んでいるなら実際に体験しないと判断できませんので。
お持ちのスマホにも撮ってあげたので、じっくり悩んでもらえたらと思ってます。
わたし的には角隠しの方が、色々な方向から撮って絵になるので好きです。

そしてもうひとかたは、品川の大崎にある居木神社で結婚式を挙げられるとの事です。かわいく笑顔が素敵な花嫁さんです。お母様とお越しくださいました。


お住まいが同じ最寄りの駅で、歩くとやや離れていますが30分圏内というところで驚きました。
近くの神社をいろいろと見て回り見つけたそうです。私も居木神社さんの神主さんを知っていますし
知っている所でお式を挙げられるのは嬉しいです。お仕事が大変忙しい中お時間割いてお越しくださりありがとうございました。本当は、綿帽子姿を挙式当日の予定でしたが綿帽子をするとの事でせっかくのなので被っていただきました。大変満足されていたみたいで良かったです。

その他にも、今日は花嫁さんのかつら合わせに都内式場に行ってきました。ピッタリ合って、花嫁さんの笑顔も見れたので良かったです。

明日は、専門学校で花嫁かつらの講習体験会と花嫁かつらのメンテナンスに行ってきま〜す。

それでは来週もがんばりましょうね!
ではでは!

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの