かつらしげもり

2013.08.04

2013 ZENKON 全日本婚礼美容家協会決勝を見に行ってきました。

いつもありがとうございます。まさひろです。
本日は仕事で、花嫁さんのお支度のお手伝い+撮影に行ってきました。
また、次回新たに書きますが今回は2013 ZENKON 全日本婚礼美容家協会決勝を見に行ってきました。
そのことをお知らせいたします。

今回の大会場所は、新宿のハイアットリージェンシー東京でした。
いつもそうですが、プライベートではなかなか行く事のない場所です。

会場には大多数の選手と応援の方がいらっしゃいました。たぶん400人以上はいたのではないでしょうか?大きな大会の1つです。今回は決勝なので、ワタシの知っている方でも北海道から来た人もいましたので、きっと全国色々な所から来てると思います。


東京大会があっての決勝なので、前回の修正ポイントを再復習してでているので、この日までの集中力は並大抵なモノではないと思います。



ずっと立ち続けるモデルさんも選手と同じ大変さです。


途中の審査前です。


最後の短時間のポーズづけに一生懸命です。


審査終了後の笑顔!お疲れさまでした。


長期間の練習と緊張感、お疲れさまでした。素敵な笑顔です!

美容師さんも日々、大変な勉強をしながら現場で花嫁さんのお支度をしている方もたくさんいらっしゃいます。プロの美容師さんはそんな努力をしている事をもっと、花嫁さんやプランナーさんにももっと知ってもらいたいです。お色直し等の短時間でお色直しするには並々ならぬ努力があります。
職人さんは、一生勉強なんですね。ワタシもがんばります。

明日も、撮影の立ち会いです。
今日は早く休もうっと。
それでは、来週からもがんばりましょう!!
ではでは。

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの