かつらしげもり

2013.05.12

花嫁さんのかつら合わせがありました!

いつもありがとうございます。まさひろです。

先週はGW明けのせいなのか、体の調子がいまいちなので
来週からはもっと引き締めていこうと思います!

先日あったかつら合わせが、今回も楽しかったのでその事を書かせて頂きます。

本当はGW中に出来れば、かつら合わせをしたいの言われたのですがその時は宮崎に行っていたので、今週にしてもらいました。

スゴく笑顔が素敵な方で、思わず裏話しをしました。


それは…
前に、美容師さんから聞いた話しなのですが。
カメラマンさんは、いい表情がとれるお客さんだと、撮影時間が長くなる!という話しです。(もちろん人によりますが。)
それはそうですよね〜。

いくらプロだって、お客さんがいい表情を作ってくれれば更にいい写真を撮ろうとがんばるし、けどその感覚が同調できないと、いい写真はなかなか撮れにくいし。
もちろん、プロだから笑顔を引き出そうといろいろと手法はもっています。けど、なんか上手くいかない時ってあるんですよね。(ワタシは少ないと思っていますが。)

ワタシがかつら合わせをする場合は、雑誌撮影のモデルさん同様にサイズ合わせは行います。更に写真も勉強しているのでそのノウハウも出来る限りお教えさせて頂いています。
だから、今回もいつもの通りそのお話をすると、今回の花嫁さんはそのレスポンスがスゴく良かったんです。そうしたら、説明する時間がいつもより長くなってしまった!

けど、いいんです!それで挙式当日にいい笑顔をしてくれれば!
一生に一度のことですからね。


デジカメの画像も観てもらって、自分の姿勢が悪かったからと直したりして姿勢がスゴくよくなりました。
あとは、新郎さんもレクチャーできるとベストですね。

来週はかつら被せの講習会が2件ありますので、更にがんばらないと!!
また、新たな出会いに楽しみです。

それでは来週もがんばりましょう〜!
ではでは。

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの