かつらしげもり

2012.07.28

今週は、日本着付学術会の研修会でショーがありました。

こんにちは!いつもありがとうございます。まさひろです。

今週は、タイトルにもある通り日本着付学術会の名人によるショーに
行ってきました。場所はホテルニューオータニ!格式高いですよね。

かつらしげもりからは、社長含め3人でお手伝い。
ワタシも今回は、現場でのかつら作業をしっかりやっておりました。

ただ、後半の準備がある程度終わってからは、
しっかりデジタル一眼レフを持って記録係に。

よく撮れたカットもあって一段落。

まずは、ショー終了後の集合写真をパチリ!

さらに、担当させていただいた先生のモデルさんも個別にパチリ!








髷の部分が通常と違うのは、変わり髷といって
ショー用に華やかに舞台映えする様にしております。

この変わり髷やかんざしなどの小物の作成に約1か月半以上かかっております。
結構大変な作業なんです。見るだけの人は客観的なのでこれが分かってもらえると
もっとその凄さが楽しめるんじゃないかな~。

来週は、週末に私は早々と夏休みを取らせていただきますので来週はお休みすると思いますが
暑さに負けないようにがんばりましょうね!
ではでは!!

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの