かつらしげもり

2012.03.04

黄綬褒章記念パーティーのお手伝いに行ってきました。

いつもありがとうございます。 まさひろです。

今日は、久々カメラ持ってしかも、ひとりで。
家族とカメラを持って出かけるとマイペースで、
ずっと撮ってばかりでみんなから問題児になる為…。
今日は業平橋駅の看板でも撮影したいと思い早朝からお出かけ。
完全に早朝散歩です。お昼前には無事帰宅。

けど…、やっぱりもうありませんでした。
そりゃそうだよね〜。今月17日からとうきょうスカイツリー駅に改名されるんだから
すでに工事をしていて当たり前ですよね〜。


ということで、東京スカイツリーの周りを歩いてから、ふらふら浅草まで歩いてきました。
そんな時に、小さい春を見つけました。

ほんわかしますね〜

そして、先週は着付けで大変すごい高い技術をもっている
戸部先生の黄綬褒章の記念パーティーにお手伝いで横浜のホテルへ。
先生に着着けて頂いたモデルさんが言うには、
”ふわっとまとうようにラクに着付けてもらっているのに、全く着崩れない”との事。
こういった技術の伝承は、なかなか難しいものです。
感覚という要素は、言葉では伝えられませんから。
かつらでも、私が被せたのと他の方が被せた時では、
お客様が「違いますよ!」と感じるくらいですから。

戸部先生を尊敬する先生は全国にもたくさんおられ、
今回のショーでも400人近く集まったと思います。

私は前回も今回も、支度の部屋でのお手伝いと待機なのでリハーサルしか見られませんでしたが、
スゴい迫力!!
写真は支度中のものです。
こんな風景もなかなか見られるものではないですね。


来週は、式場さんでの撮影の為のかつら合わせがあり楽しみです。

それでは、来週もハリきってがんばりましょう〜!
ではでは。

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの