かつらしげもり

2011.02.04

徳島から花嫁かつらの被せ方講習においでいただきました。

こんばんは。まさひろです。

今回は、いつもより早めに書かせて頂きます。
それは…
明日と明後日に出張に九州に行くので日曜日書けません。
それで、めずらしく早めに書いてみました。
前回も遅かったので…。

今週は、火曜日・水曜日と一日半も講習を受けられました。

前にいた美容室さんでしげもりのかつらをご使用頂いていて
”かつらは、やっぱりしげもりさん!”というのがあって(超~うれしいお話です!)
今回、下地や被せ方はした事がなかったのでおいで頂きました。

初日は、かつら下地と被せ方そしてかんざしの挿し方と角隠し・綿帽子まで。
最初は「むずかしい~」「できるかな~」と言っておられましたが、
午後になると、慣れてきて自信もってやっておりました。


二日目は、昨日の復習と確認そして、かつらの梳きつけメンテナンスまで。
かんざしもいろいろ挿してその違いも体験していただきました。


一日半しっかりやって、だいぶ手慣れていました。
これから自信もってお勧めして頂きたいです。

それでは、明日・明後日は九州に行って参ります!
ではでは来週もがんばりましょう~!

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの