かつらしげもり

2010.11.08

経験と楽しさ。

こんにちは! まさひろです。

今週は、体全体が痛くて痛くて腰痛もひどい感じ。
夏の足首のケガから、定期的にやっていた運動が
全くできなくなりその時に作った筋力の貯金が無く
なったせいなのか!?

やっと普通の動きが出来るようになったので運動を始めたが
まだまだ体が弱っていたのか、ちょっとした事で根をあげて
しまった…。やっぱり年にはかないません(悲)

もう少し体の具合が良くなったら負荷を下げて、
またまた頑張ります!!
このぐらいで負けないぞ~!

それと、こないだ登石先生のヘアコレクション2011の
打ち合わせがありました。
2011年5月24日(火)です。

昨年のスナップです。コレクションなのにこの写真。
さ~てなにしているでしょうか!?
詳しくは、聞いて下さいね~!

来年の話で早いですが、ご都合合わせてぜひぜひお越し下さいね!
美容師さんにはすご~く勉強になりますよ!
お勧めした方は、何度もお越しいただきております。

今年、コレクションの際撮った写真です。
実はこれ新作かつらなんです。
何が違うか分かるかな??

載せ換えると、上記の感じにも!


ところで、今週の「経験値と楽しさ」

私が書くには、まだまだ大きな課題です。
こないだ来店頂いた先生とお話をしていたのですが、
なんでもやれば経験にはなる。
経験するのと経験値は違うよね。
やった時は経験になるけど、それを後々見返した時に
自分がどう思い、次にどう活かすか。
その長年の繰り返しが経験“値”に。

学校でもそうでした。
予習と復習。仕事となるとその繰り返し。
繰り返すのだからイヤイヤやっていたらつまんない。
やっぱり楽しんでやりたいです。
その先には、きっとお客様の笑顔があると思ってますから!

今週もがんばります!
ではでは。

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの