かつらしげもり

2010.09.26

和装前撮り!楽しかったですよ!

おはようございます。まさひろです。

今週は、着付けコンクールを見に行かせていただいたり、
鹿児島からかつら被せの講習に来ていただいたりと
楽しい一週間でした。

そして先日は和装の前撮りがあり”はりきって!”のぞみました。

今回の新婦さんは、前回の打ち合わせの時から
ずっと笑顔の方できっと気持ちがポジティブな方
なんだろうな~と感じました。
”今回もイケる!”と感じました。





ところで、正直言って、撮影でも”体力は絶対に必要です。”
雑誌に出ているモデルさんでもそうですが、
”良く撮られる”にも撮影するメンバーさん
(カメラマンさん・メイクさん・着付けさん等々…)だけでなく
撮られるモデルさん(この場合は、新婦さん)にも
①:楽しんでいることと。
②:体力
③:キレイに撮られたいという気持ち。etc…
が揃わないと、よく撮れません。

更に今回は、いろいろとカットを用意。
新婦さんだけでなく、新郎さんも笑顔や
すました感じが、良く撮れていい感じ!

限定、一日一組。
プロのメイクも約一時間強も楽しんでもらい、
カットによってかんざしも変える。
かつらは、挙式で使用するとかんざし込で6万円もする高級品。
衣装だって厳選。挙式で20~40万する高級衣装。


”和装好きには、たまらないかもしれませんね!”

来週は専門学校の講習や、わざわざ飛騨高山から先生にお越し頂いたりと、楽しみです。

来週もがんばりましょう~!

ちなみに今日は子供の運動会。
カメラ片手に、歩きまわりま~す!

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの