かつらしげもり

2020.09.01

気がつくと、もう9月。

いつもありがとうございます。

またまた、ご無沙汰しておりました。

いつもの事ですがInstagramやFacebookは、アップやチェックをしておりますが、こちらのblogはパソコンでしかアップできない為にどうしても後回しになっております。けど、気がつくと9月になってしまったのは、ちょっと反省。

もう少し増やす様心掛けないと…


上記は、前に行われた撮影の際に撮らせてもらった1ショット。

角隠しのシルエットが素敵でした。日本の花嫁らしさを感じます。

 

”引くことで磨かれる、美しさ”

 

和装は洋装に比べ、大変手間が掛かります。

 

着せる技術や整える技術。そして着物自体も製作に大変な時間がかかります。

もちろんかつらも技術の伝承から、材料の減少やケースも作れる方が減っています。

更に、綺麗なカタチを作れるようになるには、時間と経験が必要。

もっと、現場でも知って頂きたい。

 

それにより、お支度される花嫁姿はシンプルもいいな。

 

 

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの