かつらしげもり

2016.06.06

花嫁かつらの体験会のご紹介です。

いつもありがとうございます。まさひろです。


いろいろと書くことはあるのですが、日々の業務等の追われ…書けていないのが正直なところで。
雑誌の撮影に立ち会ったのもまだ、ここで発表していないな~
ぼとぼちしようと思います(汗)


本日は、花嫁かつらの体験会のご紹介です。

今回は、ご新郎さんと花嫁さんのお二人でご来店頂きました。


色打掛を文金高島田かつらで悩んでいるとのことなので衣装と簪を変えてみました。
喜んでもらえて良かった~

※ちなみにカメラを構えるのは私でなく新郎さんです。私も写真が好きなのでどう趣味だと話しが弾んでしまいます。新郎さんの方が、いい笑顔されますね。

都内で秋に神社で挙式を挙げられる方で、文金高島田に興味があり、インターネットから探されたとのことです。弊社を探し出すなんて、ゲームで例えるならなかなか見つからないレアキャラを発見するくらいだと思います!

花嫁かつらの体験会の流れとしては、

①まずは、アンケートを書いていただきます。
②そして、すぐにかつら合わせ。
いろいろなかつらの豆知識を聞いて頂きながら…
③サイズを測り、選び被せる。

頭のサイズは一番難しいところで、皆さんお一人お一人違うのでここがポイントです。
今回の花嫁さんは全く問題なくスムーズに決まりました。
④そして、カルテを作るための撮影。
念のために、記録に残しておくと次回合わせをするときにスムーズです。




柔らかい雰囲気のたたずまい。素敵だな~

最後に、アンケートの残りを書いていただき終了。

おおよそ1時間くらいでした。


・アンケートのご感想では。
かつら初体験、被った瞬間は違和感がありましたが、しげもりさんが整えてくれることによってみるみる自然になって感動しました。豆知識も教えて頂き、有意義な時間となりました。

・点数をつけると5点満点中5点!!(うれしいな~)


実際に、花嫁さんとお話しするといろいろな視点のお話しが聞けて大変勉強になります。今回も今後に向けての参考になりました。


最後に…

花嫁かつらの文金高島田体験会のご説明です。

かつらしげもりでは、月2回完全予約制で行っております。

条件は、結婚式が決定された方やされる予定のある方で、文金高島田をしたいけど悩んでいる方に対してです。その他の方については、お受けしておりません。

あとはメールやお電話での打ち合わせをしております。

もし、気になる方はお気軽にご連絡ください。

ではでは!

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの