かつらしげもり

2015.11.03

今回は、自分が花嫁かつら体験会に!?

いつもありがとうございます。まさひろです。

めっきり寒くなりましたね。体調管理は大丈夫ですか?ワタシは今年2回目の風邪気味。だいぶよくなってきましたが気をつけないと思います。


この間の花嫁かつら体験会は、前にお姉さんの結婚式のかつら合わせに同行してくれた妹さん。

その時は列席で着物を着るためにかんざしを借りてくれて。

今回は、その妹さんが花嫁さんになるのでお母さんも呼んで+お姉さんも一緒に来てくれて。


家族ってイイな〜!って思う瞬間です。

こういうの、すごい嬉しいです!


だって、いいと思わなかったらまた来てくれませんよね。


お姉さんも言ってました。「かつらあわせが楽しかった!」って。


お話しをしていると私が前に話した事をお二人の方がよく覚えていました。「写真撮られるならこっち向きの方がキレイですよ!って言われた」とか、そのときに話した「綿帽子について」とか…
話しているとわたしもいろいろ思い出しました。

妹さんは、被っているうちに徐々に見慣れてきて「似合っている!」と喜んでくれました。
わたしも「よく似合っているな〜!」とテンション上がり、かんざしを変えたりその他のいろいろなバリエーションをしてあげました。




いろいろすると、自分が納得するカタチが分かってきます。
ワタシもせっかく来ていただくので、妥協はできるだけしたくありません。


最後、みなさんが笑顔で帰っていただいたのがホント嬉しかったな〜


これからも、この日本髪のかつらの花嫁さんで喜んで頂けるようにがんばりたいと思います!

ではでは。

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの