かつらしげもり

2015.08.19

トップマスターズモードのかつら被せに行ってきました。

いつもありがとうございます! まさひろです。

昨日は2015年8月18日に行われたトップマスターズinパレスホテル東京に行ってきました。

今夜は、なぜか夜に早起きしてしまい、いそいそとその画像の加工をしていました。
200枚以上撮ったものを厳選し30枚弱に。まだまだ多いですがとりあえずアップします。
(本当は全部載せたいけど多すぎるので…facebookに上げられれば、そのうちやってみます。)
今回は、結髪で有名な西原先生のモデルさんも掲載させて頂きます。
このステージでも多数の変わり髷を、用意しそのアイディアの豊富さに驚かされました!
本当にスゴいです。

お話によると、160名の美容の先生方がステージに出るため出番はおよそ1分ちょっと。そのためにモデルの手配からその支度のために多大な時間等を掛けてお支度しています。

普段は婚礼でお仕事される美容師の先生方はこういうショーに出る事もあるので、日頃から感性や技術を磨くために、様々な技術の習得の勉強をされたりしています。それに掛かる費用も莫大ですが、それで得られるフィードバックも大きいのでしょう。ホント頭が下がります。


この時に私ができる事は、かつらを被せ手を加える事はもちろんですが、その他にもあります。
それは、写真を撮る事。記録を残す事です。これだけ大きなショーですから記録を残さないのはもったいない。

専属のカメラマンさんはいないので何度か撮った経験あります。しかし、こういうスナップ写真は本当に難しい。大きなデジタル一眼レフは特に。

”絶対にキレイに撮ってくれる!”と周りに思うけど、そんな簡単でないです。
こういう点はやはりプロはスゴい。わたしは光源や露出などのデジカメならではの難しさを毎回感じます。その一瞬をどう残すか。

難しいけど… 喜んでくれるヒトがいるので、ついつい撮ってしまっています。写真も好きなので!
そして、のちのちの参考にもなります。だから一石二鳥。

ではでは、文章はそろそろ終わりにして、そのままアップします。お時間がある時にみてくださいね。

















































まずは、以上です。
先生方、モデルさんそしてお手伝いされた皆さま本当にお疲れさまでした!

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの