かつらしげもり

2013.02.11

半かつら講習とかつら合わせがありました。

いつもありがとうございます。まさひろです。

今回は、まず謝らないといけません。
写真画像を会社において来てしまい”画像がない”
また改めて入れ直しますね。失礼いたしました。

まず1つ目は、
先週は、福島から日帰りで半かつらの講習にいらっしゃいました。

帰り際に言って頂いた言葉が大変嬉しかったです。

「電車代払って来た甲斐があった!」

うれしいです。

今回は社長の講習でワタシが直接やりとりした事は少ししかなかったのですが、
それでもお話聞かせて頂いた中で
「いつも合わせている、かつらは合っていないしバランスも良くない。」と言われるんです。

結婚式場では現実に、昔と違い花嫁さんも和装で日本髪のかつらを被る方もだいぶ少なくなり美容師さんの中でもなかなか力を入れてくれない方も多くいます。
そんな現実が悔しいですが、
弊社にいらっしゃる花嫁さんはこだわっている方が多いのでそのかつらの良さが分かって頂けます。
それはその前の機会に被った際に、合わないのを被せられた方がほとんどです。
だからこそ、もっとこだわってきれいな喜んでいただける日本髪のかつらをお支度させていただきたいと思っております。


そして、二つ目
かつら合わせの方では、お母様と一緒に来られました。

かつらを被って、簡単な白無垢を着てかんざしまで着けると、

お母様が涙されて…いました。

いろいろな思い出がきっとよぎったのでしょう。
ワタシも子供がいて、小学校最後の運動会の立派な姿を見た時に、”うるっ”としました。

あの瞬間、親って子供の成長をみれてよかったなと思うんです。

やっぱり、家族っていいな。

結婚式って親も子もけじめをつけるのにお互いにいい機会だとつくづく思います。


来週も講習があるんでがんばらないと!
ではでは今週もがんばりましょう。

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの