かつらしげもり

2011.10.23

先週も楽しいかつら講習会でした。

いつもありがとうございます。まさひろです。

先週は知らぬ間に講習が2件も入っていました。
1件目は、都内のフリーの美容師さん。
2年ほど前にも講習を受けたがしばらくかつらの花嫁さんがなかったが、
今回久々被せるので、再確認する為にお越し下さいました。
画像が会社のPCに入っていて持ってくるのを忘れたので、改めてアップしますね。(申し訳ありません。)
→10月24日にアップしました。

この時に面白かったのが、当社では相モデルもしくはモデルさんをご用意していただくのですが、
というのも被せる感覚が人でないと分かりにくいからです。
それの何が面白いかというのが、とあるコミュニティサイトで”かつらを被る体験ができます!”と書いて当日始めて会うという形。
いや〜驚きました!
それでも集まるというのが面白いです。
ちなみにそのモデルさんは。様々な場所でかつらを被った経験を持つ強者。
その一部始終を聞くとなかなかの方です。
あんみつ姫やちょんまげ等。着物まで着て来てくださって恐れ入りました。
着物の数は約100種類!驚きの数です。
和装が好きな方なので、ずっとみんなハイテンションで講習していました。
最後にせっかくなので、写真も撮ってあげました。
喜んでくれてよかったです。


更にもう1件は、愛媛の美容師さん。
こちらでは前回に先輩さんもこないだ講習を受けられて
その評判を聞いて来てくださいました。

この方もモチベーション高くてよかったです。楽しそうにできてよかった〜!
色々なお会いした芸能人の方の事も話しました。

充実した日本髪かつら講習会が二つもできて、大変楽しかったです。
来週も、なんだかありそうです!
これからも元気いっぱいがんばっていきます。
ではでは!

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの