かつらしげもり

2011.05.22

いよいよ雑誌が出ました!そして今度の火曜日はヘアコレクション!

こんにちは! まさひろです。


先週はまず、前に撮影に立ち会わせて頂いた雑誌が発売されました!
雑誌名は”CLASSY.6月号増刊”(光文社さん)

こちらで和装の特集にでています!
かつらを被せて、綿帽子つけたり角隠しつけたりかんざし替えたり。
モデルさんが2人いたので結構忙しかったですが、楽しくできてよかったですし
なんといっても、ページ数と取り上げて頂く量が多かったので感謝!感謝!です。

かつらが綺麗になるだけで、こんなにも見栄えが代わることを
現場の美容師さんにも知って頂きたいです。

それと自社での講習が1件と着付けの講習会で1件ありました。
この着付け講習会がすごいのは、来月に試験がありその為の講習会だったのですが、
受講される方が全国から来られていました。
すごい気合ですよね!

自社での講習会では、かつら触るのは全くの初めての先生でしたが普段は花嫁さんの
お支度を手伝っている事もあり、被せ位置や被せ方のイメージは分かっていたみたいで、
不安を残しながらも短時間で覚えて頂きました。

覚えたらとにかく”やるのみ”なんであとは実践あるのみです。
がんばってくださいね!

来週火曜日は、登石記代アップスタイルヘアコレクションがあります。
一年に一度の舞台で、今回も新たな発見があるのではないかと思います。
ワタシは、モデルさんの写真撮ったり、舞台上にも上がったりその他etc…
いろいろと行っております。
もしよかったら、お気軽にお声かけ下さいね!
ではでは、来週もがんばりましょう~

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの