かつらしげもり

2011.03.13

最悪な事態が起こってしまいました。

こんばんは。 まさひろです。

この度は、こんな最悪な事態が起きた事になにを書いたらいいのか分かりません。

地震直後は、東京在住なのなので震度5強でした。
それでも今までに体験した事のないような状況で
ただ外に逃げて、じっと周りを見ていただけでした。
目に前のビルや京急線の高架橋が大きく揺れ、
「このまま壊れる…」と本気で思いました。
それでも揺れは収まり。戻るとまた地震が。
落ち着いた後、ずっとラジオを聞いていましたが、
なにも状況が把握できないのでふと思い出したのは
テレビを点けて確認。そうすると大津波の状況が。
映画のワンシーンじゃない。事実なんだと。
これは、ひどすぎる…。

宮城や福島にはよく知っている先生がおられるので心配です。
福島の先生に至っては、必死で逃げて命は助かったけど
家も車も流されてしまったとの事でした。
その現実を置き換えて考えると
「命は助かったけど、これからどうしたらいいのか。」という事です。
普及するまでには、これだけの広範囲なので当然かなりの年数がかかるでしょう。
絶対に何もかんがえられないと思います。

まさか、関東大震災みたいな状況・空襲の焼け野原みたいな状況が
この2011年に起こるとは想像もできないが起きてしまいました。

被災者の先生・皆様
一刻も早い平穏・日常生活に戻れるようにお祈りいたします。
心よりお見舞い申し上げます。

また原発は、最悪な事態にならないようお祈りするのみです。

最近の読みもの

カテゴリー

月別読みもの一覧
月別読みもの一覧

その他の読みもの